人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tempera days

chiaro8.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 06日

最近の仕事&イベント

木箱のレリーフびっしりの蓋に金箔を貼りました。
最近の仕事&イベント_a0139051_16582627.jpg

そして箱側面はどうやって貼るべきかと考えた結果、こんなふうにグラスを立てて引っかけてみたらナイスな感じ。
最近の仕事&イベント_a0139051_171680.jpg

磨きも終わった2種類の箱。あとはそれぞれに装飾をほどこして仕上げます。
最近の仕事&イベント_a0139051_1731290.jpg


先月、サントリーホールに行ってきました。
辻井伸行くんと佐渡裕&BBCのラフマニノフをどうしても生で聴きたかった。
圧巻でした。感動するものですね。
辻井くんのピアノの音は、朝日に輝く雪の結晶のようにキラキラしている。
音が美しくて涙が出るというのはあるのだなと思いました。
最近の仕事&イベント_a0139051_17103277.jpg


新歌舞伎座にも行きました。こけら落としです。
最近の仕事&イベント_a0139051_17113363.jpg

結構前の方の花道脇の席で、吉右衛門がすぐ近くを通ったりしました。
玉三郎が上手くてもらい泣き。
最近の仕事&イベント_a0139051_17201551.jpg

緞帳も新しくなってたくさんお披露目されました。
最近の仕事&イベント_a0139051_17152178.jpg

最近の仕事&イベント_a0139051_17155587.jpg

歌舞伎はもう華やかで目の栄養。そしてクラシックコンサートよりくだけたかんじで、
鼓や笛の音もなじんでしまって、やっぱり日本の文化も良いなぁ。

by chiaroscuro8 | 2013-05-06 17:25 | テンペラ


<< 今日の仕事      木箱の作業 >>